忍者ブログ
死の世界を最先端で走りぬける春紫のRo日記
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお日柄もよく
ツナさんに誘われて騎士団来日

screenlydia036.JPG







やはり久しぶりのROと久しぶりのPTは
楽しいもので
思わずがんばった

僕は騎士団にきてふと、疑問に思ったことが
ひとつあるんだ

それは
「ワサビはワサビからできているけど
カラシはなにからできているんだっけ?」
という疑問だ

そう僕はわからなかった

あの黄色いものがなにからできたのか
残念なことに
僕の脳からインスピレーションすることができなかった

だから調べた

カラシとはカラシナという草っぽいのからできていたのだ
黄色の花を咲かせている
種子がカラシらしい

細かいこと説明すると
別名はセイヨウカラシナで
本植物の変種がタカナ(高菜)、ザーサイ(搾菜)などらしい
縁植物にクロガラシ、シロガラシがあり、これらの種子は
マスタードで洋ガラシらしい

これでスッキリ悩み解決!
モヤッとボール投げなくすんだぜ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
調べてるしwww
カラシは種からだったんですかっっスッキリスッキリー
あと、オーラロードお疲れ様でした&発光・転生おめでとうございます>w<
また狩り行きましょうね(・∀・)
つな 2007/03/27(Tue)10:49:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[03/27 つな]
[03/25 akane]
[03/05 えりある]
[01/24 はるじ]
[01/24 akane]
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]